こんにちは。
草加・越谷・川口・三郷エリアで髪のお悩みをまるごとサポートしている、獨協大学前駅の美容室 I’M(アイム) です✂️
最近は、治療中の方だけでなく「つむじや分け目のボリュームが気になる」「自然に見えるウィッグを使いたい」といったデリケートなお悩みを持つお客様から、ウィッグに関するご相談がますます増えてまいりました。私たちは**『見た目を整えることは、心を整えること』**という想いを大切に、日々サポートを行っております。
こんにちは。今日はウィッグカットのお客様のご紹介です。
日常的にフルウィッグをお使いのお客様から、
新しいウィッグのカットのご相談をいただきました。
■ 新しいウィッグ、「長いかも」「重いかも」と感じたら
新しいウィッグを買ったけれど、
「あれ?長いかも」
「少し重いかも」
というご相談をたくさんいただきます。
既製品のウィッグは、
【長さも量も自分にぴったり】
ということがなかなかありません。
■ 今回のカット内容
今回は、長さは少し長めに残し、毛量をお好みに合わせて調整させていただきました。
新品のウィッグはカットラインがスパッとしているものも多いので、
毛先をぼかすことで、より地毛に近い仕上がりになります。
【BEFORE】

【AFTER】

また今回のお客様は日常的に髪を結ぶこともあるとのことでした。
なのでフロントの産毛カットに加え、襟足部分の産毛カットもさせて頂きました。

ウィッグのまま髪をまとめると襟足から地毛が出てきたり、
ウィッグのフチが出て不自然に見えやすくなってしまいます。
ロングウィッグをお使いで結ぶことが多い方にはとってもおすすめです。
フロント部分にも産毛をつくり風が吹いても自然な生え際に

産毛カットのご紹介もしています

■ セルフカットをお考えの方へ
セルフカットをされる方もいらっしゃいますが、
地毛のように切ってしまうと、パツンとした仕上がりになりやすくなります。
また、一度短く切ってしまったウィッグは、元に戻せません。
自己判断でハサミを入れる前に、
まずはLINEからお気軽にご相談ください。
他店様でご購入されたウィッグのご相談も承っております。
ウィッグカットのお客様のご紹介

I’Mのウィッグ用LINE@はこちらから↓
ご予約や事前カウンセリング、クレンジング依頼などウィッグに関する悩みや質問など、簡単にやり取りできます♪
ID検索→『@997kqtlq』



