こんにちは。
草加・越谷・川口・三郷エリアで髪のお悩みをまるごとサポートしている、獨協大学前駅の美容室 I’M(アイム) です✂️
最近は、治療中の方だけでなく「つむじや分け目のボリュームが気になる」「自然に見えるウィッグを使いたい」といったデリケートなお悩みを持つお客様から、ウィッグに関するご相談がますます増えてまいりました。私たちは**『見た目を整えることは、心を整えること』**という想いを大切に、日々サポートを行っております。
貼るタイプのウィッグをご存知ですか
ウィッグというと「被るもの」というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。しかし実は、髪のない部分に直接貼り付けて使用する「貼るタイプ」のウィッグも存在します。
このタイプは特殊な素材を使用しており、肌になじみやすいのが特徴です。貼り付けには専用のテープを、取り外しには専用のリムーバーを使用します。テープでしっかりと固定していただければ、汗などで簡単に剥がれる心配はございません。素材は人毛100%のため、非常に自然な仕上がりとなります。
このような方におすすめです
・円形脱毛症により部分的に脱毛している
・生え際の後退が気になっている
・全頭タイプのウィッグは大げさに感じる
・おでこの広さを狭く見せたい
全頭タイプのウィッグに抵抗がある方や、気になる部分だけをさりげなくカバーしたいという方に適した選択肢です。気になる部分にポイントで足すことで、理想のスタイルに近づけるだけでなく、風の強い日なども脱毛部分を気にせず過ごしていただけます。
なお、今回ご紹介するテープは肌への負担が少ないタイプでありながら、しっかりとした固定力も備えています。
I’Mでは、お客様一人ひとりの脱毛範囲や形状に合わせてカットしてからお渡ししております(価格はサイズにより変動いたします)。

・円形の脱毛部分に合わせて1センチ程度にカットする
・生え際の幅に合わせた長さに調整する
・M字部分など気になる箇所のみをピンポイントでカバーする
このように、お客様それぞれのお悩みに合わせたご提案が可能です。フルウィッグでは大げさすぎると感じる方も、気になる部分だけをピンポイントでカバーすることができます。

ご相談について
ウィッグに関するご相談には勇気が必要だと感じる方も多いかと存じます。I’Mでは、LINEにて気軽にご相談いただけます。「ブログに掲載されていた商品について教えてほしい」「一部分だけ装着することは可能か」といったご質問も、お気軽にお寄せください。
ウィッグのお客様のご紹介
I’Mのウィッグ用LINE@はこちらから↓
ご予約や事前カウンセリング、クレンジング依頼などウィッグに関する悩みや質問など、簡単にやり取りできます♪
ID検索→『@997kqtlq』


